○o。.あわ.。o○

○o。.お魚と何気ない小話、そんなあわの様な一時を….。o○

Entries

スポンサーサイト


新入り

こん○○わぁ~

またまた忙しくブログ更新できずコマッタちゃんな今日この頃・・・
しかしながら水替えお掃除はしなくてはならず頑張っております(^^ゞ

てな訳でPhotoはありません(^_^;)

っで今回の更新は、ブリードだけどゲオファーガス・ブラジリエンシスがめちゃ安だったので3匹お迎えの報告っす(^O^)

落ち着いて無事あがったらアッブロードしますのでしばしお待ち下さいませm(__)m
キッチリ育てる予定っすV(^0^)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

忙しい中更新ご苦労様です(^^)

安かったからお迎え…なんて羨ましい。
僕も今日初めて行ったショップでキレイなディスカスがセールで安く売られていたんですが、これ以上入れて良いものかと悩んだ挙句買わずじまい…。
あ~、やっぱり買って来たかった~(>_<)
  • posted by TAO 
  • URL 
  • 2011.08/04 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

TAOさん こん○○わ

なんとかブログ再開出来ました(^^ゞ
ここ数カ月、新魚の買い付けしてなかったのでたまにはいいかなぁ~ってお迎えしちゃいました。
TAO さん、wide水槽ならあと~3匹はOKですよ~ってそそのかしときますね(^◇^)
買いか待ちか・・・買ってしまいましょ~
  • posted by lamilami1234 
  • URL 
  • 2011.08/04 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

うちはレッドゲオが死亡です。
突然死だったんですが、どうにも成長不良の個体に当たったらしく、どんなに餌を食べても目ばかりが大きく、ちっとも大きくなりませんでした;
こういう個体って、長生きさせるのが難しいですねー;

ブラジリエンシスって、珍しいですね!
お写真楽しみにしてますねっ!

私の方は、お店でギノムゲオファーガス・バルサニーを見つけました!
次に行くのは来月ですが、残ってるかしらー?
  • posted by SPEED★KING 
  • URL 
  • 2011.08/09 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

レッドゲオ残念でしたね!
(T^T)

ここで、こっそりご報告しておきます。

例のショップで産まれたワイルドミックスのハーフショートぽいチビオスカーをこっそりと飼い始めてたりします。
悪顔で短めの好みのタイプ見付けて来ました!


対抗馬に得体の知れない黒ぽいチビパロットフアィアーちゃんと2匹で、予定通り30cm水槽でにらみ合いしてます。
(⌒0⌒)/

6月の相方の誕生日に気合い入れたら、デッカイプレコが居なく成ったので、一匹なら何か買っても良いって言ってくれたもんですから!
(^_^)v

プレコにするかひと月程迷いましたが、lamilami1234さんとSPEED★KINGさんに刺激されて魚らしい魚を再開することに決めました。
f(^_^;)

一匹入魂!飼い込み頑張ります。

もう少し地味さが抜けたらお披露目しますね!
(*⌒▽⌒*)

うん百円のチビパロはもしかしたら、化けるかも知れません。
後2匹居ましたので、是非見に行きましょう!
(⌒0⌒)/
  • posted by ひらめ 
  • URL 
  • 2011.08/09 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

SPEED★KINGさん
レットゲオ残念でしたね・・・
目だけやたらと大きくなる個体はディスカスなんかでもあまり宜しくないですが・・・ゲオその他の幼魚は見極め厳しいですよね。
っでバルサニとは目の付け所が(゜.゜)さすがですね
ボチボチ15?前後のワイルドは入荷してるみたいですが、買うならデコが盛り上がる雄がカッコイイかなぁ~
自分も購入しようか検討中
その前にブラジリエンスしっかりあげないとですね
  • posted by lamilami1234 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひらめさん
マイドです(^^ゞ
ショートボディのオスカー(゜_゜ってイメージつかないなぁ~
っで対抗馬()がパロ
なるほど・・・奥様の許可がおり大型水槽Setする事になったんですねw(゜o゜)w

例のお店は本店の方ですか?
100円パロもそちらでお迎えですか????
確かピラニアにも力入れるんですよねぇ~

イロイロと教えて戴きたいので、是非ご一緒お願いします(^^ゞ
  • posted by lamilami1234 
  • URL 
  • 2011.08/10 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

本店の方です。

大型水槽を増やすのは、無理だと思いますよ!
(>_<)

1匹と言う約束だったのに既に2匹だし。
f(^_^;)

パロットが小型魚で、オスカーが中型魚ってことに成ってます。
(⌒0⌒)/

そうそうピラニア以外に噂のゴールデンも居ますょ!

スタンバイしてますね!
(*⌒▽⌒*)
  • posted by ひらめ 
  • URL 
  • 2011.08/12 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~
写真楽しみに待ってます。
ローチ水槽ついに入れ替えしました。ブンブン走って
昔に返った気分です
  • posted by とらりん 
  • URL 
  • 2011.08/20 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:lamilami1234
ひょんな事から熱帯魚にどっぷりつかり今ではすっかり魅了されてしまったそんな私・・・
最近はレバーと日本酒・焼酎にもどっぷり・・・
○o。.あわ.。o○のようにぷかぷかとよろしく(*^。^*)

○o。.あわ.。o○

最近の記事

FC2カウンター

